2017年7月6日木曜日

リア王~自分の人生を見つめる


言葉では表現しきれず、相手に誤解を与えて
自分の想いとは逆の方へとどんどん流れていく事。

それが、シェークスピアのリア王の最初の場面で描かれていた。

いつの時代も、本音で話していても受け手の考えやタイミングで伝わらず
摩擦が起きていくことはあったんだなーと。

 
摩擦があるからこそ、何か別の思いや本当に必要な物事に
目を向けることが出来るし、真実が明るみになる。

 

人生は、幕が上がった舞台の中で、いつ降ろされるかわからない演目のよう。

あらかじめ用意された大まかなストーリーを進めながらも
登場人物たちとの関わりの中でたくさんの想いを味わい
感じ、表現していく中で一瞬一瞬過ごしてる。

 

私は、いつも笑っているのが好きだし
どんな時も明るく振る舞う道化になろう。

歌を歌い、笑いながら、1番大切な真実の光を放っていこう。

悲しみと苦しみも、全て私の宝物。

 

これからもっと広がる私の人生。

 

私は、歌うのも、想いを伝えて拒否されるのも怖かった。

自分の声を出すこと、意見を伝えるのが怖かった。

どうして歌の道に導かれたかは
運命としかいいよがないけど、
そういう時期の経験や想いをしたから
 
今、伝えたい。

 
本当の声を出せると人生変わるんだよ。って。
 
自分で閉じてしまった扉。
誰かに閉じ込められたと思っているかもしれないけど。
 
全ては、自分で閉めたり、開いたりしてる。
 
呼吸を一緒に感じて
声を一緒に出して
心を一緒に開放して。
解放して。
 
そんな風に、私の時間を、知り合えた誰かと共に
私のオリジナルのボイスレッスンで伝えていこうと思う♪♪


桜子音『楽』始動(指導)しま~す♪(*‘∀‘)
詳しくは、
こちらhttps://sakurakohappysong.blogspot.jp/2017/07/blog-post_23.html

0 件のコメント:

コメントを投稿