2017年5月11日木曜日

目に映る全てのものはメッセージ

魔女の宅急便~♫

本質ついてる。

今日は満月です。
コンサート連続していたけど、今月は休みー!

(来月は、どうなのかは、未定ー!
満月の日に、私の特別コンサートを独り占めしたい方は
ご連絡をー♪♪)

今日は、こうして、ひとりの時間が必要なタイミングだということ。

人は、人との関わりの中で、たくさんインプットと
アウトプットしていく。

私は、相手が感情的であればある程
冷静に客観視していくことが多い。

その状態になってしまうと、自分の気持ちが何なのか
言葉にするという事が難しい。

相手にとったら、感情を出すというのはすごいエネルギーだから
こんなに出してるのに、あなたは??

と、更に追い込んでしまったり
全然共感してくれない!と
感じられたりする。

私は、表面的には、何も反応していなくても
呼吸をすることに必死だったりする。

そうか、逆もあったなと。

私が感情的になっている時、冷静な態度をしている
相手にとても腹が立った。

どうしてこんなに必死なのに
冷静なんだと。

人は、巡りめぐって鏡の体験をしていく。

(私の生徒ちゃん、コンクールの申し込み忘れた事あり、
一生懸命レッスンしてきたからショックだったのですが、
思い返したら、私も一度コンクールの申し込み忘れて
師匠をがっかりさせたことがある)

みんながそれぞれの歩み方で、
今の生き方がベストで生きていると
私は信じてる。

今、状況は幸せでも、苦しいという気持ちを選択すること。
今、状況は困難でも、幸せだという気持ちを選択すること。

どちらの選択もOK。
どちらも素晴らしい。

出会う人全てが、私の鏡です。

流れのままに、委ねていたら
色んな反応、現象、感情とも向き合います。

自分を見失い、狂気に満ちたと思えば
次の瞬間、太陽の光に涙したりする。

そんな瞬間ごとの自分を、空から眺めてみてみたら

自分って、やっぱり面白い人だなー
って思います。
私は、面白い人が好きなので、
そんな訳のわからない自分が好きだなー
って思います。

今朝は、朝ドラでこんなセリフがありました。

色んな悲しいこと、辛い事があったから
これからは幸せなことしかやってこない

そうだった。

私も、そう思った瞬間があった。

だから、私は今、ただただ、笑顔で、

大丈夫だよー
絶対うまくいくようになってるからー
良くなるって信じているよー
って、言い続けてる。

相手の心に寄り添わずに
発してると思われているかもしれないけど

私には根拠がある。

どんなどん底でも
その人のタイミング
その人のベストな方法
その人に必要なサポートが
絶対に訪れる。

それを受け取ることができる準備が
出来た時に、想像以上の解決方法がやってくる

私自身にも、たくさんのギフトが送られている。
その形がどんな形でくるのかは
宝箱みたいに開けてみないとわからないけど

わからないから、面白い(*'▽')

何か、いっぱい書いたなー。

6月のミュージカル、来てね☆
陰と陽の、相反する役だよ。
そのことは、また詳しく書くとする。

書くとする。笑

自分で、その表現うけた( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿