2017年6月9日金曜日

どんなことも体感すること、自分で決めること

今日は、旦那さんが色々と大変そうな状態だったので
稽古をお休みさせてもらい、身体と食事のケアに時間を
かけることが出来た一日です。
ありがとうございます。

舞台作りをする中で、稽古はとても大切。
そんな中で、家族の支えはとても重要になる。

彼が今までは、我慢してきた感情などを
素直に伝えてくれるので、とても助かる。

家族のSOSは、大切。
家族だから、大丈夫だからと
あとでいいかと放っておくと後悔したことが
何度かあります。

稽古休むのとか、基本嫌な人なんだけど、、
今回決断出来たことは、大きかった。

何が一番大切か。

いつも、問いかけて行こう~


満月だからか、書きたくなったことが。
今日の話ではないけど

私の中にある怒りについて。

私は、基本怒らない。

と、思っていた。

けど、結構怒りっぽいらしいことを知った。
そして、それ、認める。

旦那さんにすぐイラッとしたりしてた。。
彼はすごく頭の回転が速く、色んな事を先に捉えて
言葉に出してくる。

それが続くと、何だか
私が怒られているような氣にどんどんなって

また同じこと言ってくる~

すぐ怒るな~
とか思って、旦那さんには素直に感情出せるから
プン( `ー´)ノ
ってなったりしていた。

けど、それは全部、私の捉え方がそうなっていただけ。

すぐ怒るな~

と、旦那も私に対して思っていたらしい。
(鏡だね~笑)

そこで、はっと気づく。
素直に感情を出せる相手が
旦那として隣にいるというのは、なんと幸せな事かと。

言われる前に動かなきゃいけない
場の雰囲気に合わせられてるか
相手の氣持ちを察して応えてるか

全部、相手の目を氣にした結果、自分の首がしまっていき
円滑にいかない時にパニックになっていた。

そういう状況があって、パニック&イライラ&怒る

みたいな流れなんだと、旦那は解っている上で

自分で氣がつくのを
待っていてくれた。。。

という事を知った。

怒りというテーマで、旦那の懐の深さや人間の大きさに
頭が下がる思いです。

怒りのバックグラウンドに何があるか
自分、相手含め、冷静になると
見方が変わること、たくさんある。

本当に、出会いや、出来事は奥深い。
ありがたいなー(*‘∀‘)



それとは別の話。


桜子お嬢さま~
と、旦那はふざけて呼んでくる。
(片付けとかしないで、ぼーっとしてる時とか)

私は、のんびりしたところもいっぱいあるから
自分の価値の金銭的な発想が乏しい事に
出会いの中で氣付けて、変えていこう~と感じてる。

お金はエネルギーだし、循環大切~
もらうべき所で、遠慮するのは相手にとっても失礼ー

それも分かるうえで、お氣持ち制のライブをしてみたいと
私は思った。

それは単純に、私がしたことのない形だから♪

何度かそれをしてみようーと思ったんだけど
まだ、体感できてなくて。

こういう形での、のれん分けライブは、これっきりかもしれないよ~

ここから何か動きがあって、ものすごーい
ビックな投資があるんじゃないかしら?

と、想像を膨らませ、ワクワク

楽譜書き書きと
旦那さんの仕事を手伝いながら

頭の中でAKIRAさんが

見えない力に守られて
大いなる愛に導かれ
奇跡のごとく生かされてる
Ah surrender to your love

と歌ってる~(*'▽')

そう、全てうまくいく~
やった~~!!
ありがとう~~

明日は、麻生で歌います~
https://www.facebook.com/events/113126085948355/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%2277%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story

0 件のコメント:

コメントを投稿