2017年6月15日木曜日

舞台作りで思う事

今、まさに来週のミュージカルに向け
ラストスパート中~な日々の稽古で思うこと。

舞台作り、作品作り、、、共同で作るものって
本当に、料理みたいだなーと思う。

メインの食材がどんなに高級でも

他の食材が入っていなかったり
しょぼん。として味気なかったり

調味料のバランスが崩れていたら

せっかくの美味しく食べられるチャンスを
台無しにしてしまう。

肉じゃが作るときに、
お肉とか、じゃがいもだけ用意しても
美味しく出来ないの。。。

(私、実際それでやってみた)

にんじん、たまねぎ、、他に入る食材も大切

塩、しょうゆ、砂糖(てんさい糖)、だし
の、調味料のバランス、本当に決め手だと思う。


料理に例えるとスッと入る話なのに

人間関係や舞台になると
何故か、自分はメインじゃないので、、

みたいな氣持ちを持ってしまうことや
そう思っているのかな?という人に出会う

こうして書いていると
自分の中が見えてくる。

メインじゃなくても、少しの時間でも

この舞台にとって
あなたの存在はとても大切です。



そっか。
私の存在も、誰かの人生の劇場にとって
憎まれ役だったり
天使のような役だったり
いっぱいあるんだな~(*‘∀‘)

天使役とか好きだから、
そんなのばっかりやりたがってたけど
実際今回、ゴネリル役も面白いし~
やってみなくちゃわからないんだな~



人生の中で、また会おうね!と
お別れした人と、再び会えるのかなんて
全く未知だから。

今、同じ舞台を作る仲間として
集まれた出会いの奇跡に
感謝しながら

今この時間を大切に過ごそうよ(*‘∀‘)

と、心に話しかける。


人生振り返った時、
この3か月間とかって
人生のページの1ページにも
満たない時間かもしれないよね。


だから、、、???

6月23日~25日の
やまびこ座である
シェークスピアの作品を観たいけど
どうしようかなって悩んでる人は

悩むくらいなら、来ようね♪♪
https://www.facebook.com/events/673988242801402/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%2222%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story

0 件のコメント:

コメントを投稿