2017年9月20日水曜日

森羅万象

全体の一部だけを観るのでなく
全体を見渡すこと。

自分の思い込みや、ひっかかり。

外したらいいよって

色んなアプローチでヒントをくれる
目に見えない存在。

目に見えない存在(スピリチュアル)な観点を
書いていたり、発言をすると

スピ系。
とまとめられることも多い。

私は、天使さんとか好きだし
わざわざ否定も肯定もすることないから
そのままにしているのだけど

そもそも?目に見えない存在に
サポートを受けずに生きてきた人って

いないんじゃない?

って、私は思う。


生きることは息する事
って、歌も歌っていますが、

今まで生きている間、息してなくて、
今、このblogみてる人いるかしら?

酸素吸って生きてるよね?

酸素って目に見えないけど。。。
あるよね。。。
私は酸素、見えないけど、、、
みんなには実は見えてるの?
だとしたら、私が吸っている酸素の形は
ハートか、ダイヤがいいなー❤✨

息、すって吐いてるけど
息って感じるけど、
見えないよね??

音楽も感じるし、聞こえるし、確かにあるけど
見えないよね。
でも存在しているよね。

とか、妄想が進んでいる私なんです。

楽しい事、嬉しい事、幸せと感じる事
いっぱい書いたり、発信できるのは

そっちに目を向けるようになったからです。

たくさん人には言えない恥ずかしい思い
(それは、大抵笑い話になります)
傷つけてしまったり
傷ついてしまったり
私は、聖女ではないので、桜子なので( *´艸`)


何か、書きたかったので書きました。

あとは自分の気づきがあったので
自分の為に書きます。

誰かから
昔おこなった行動に関して
時間が経ってから
何か言われると
混乱や、怒り、戸惑い、悲しみが
襲ってきた。

相手には、悪気があったわけじゃないって
わかっていても感情的になったのは

過去に自分自身が
その時感じたことを言葉に出来なかった。
感じた感情をぐっと堪えて、
自分の中に溜めてきたたくさんの感情が
思い出されて、表に出たんだね。

過去にあったことを
今更??という事柄に反応するのは

自分の中の引っかかりが
ベストタイミングを選んで
語り掛けてくる。

自分が我慢したことで、
相手からしたら
我慢させてしまった
という重荷を背負わせたのかもしれない


1つの視点からでなく、
大きな存在の中のひとつとして
今までの引っかかりを解いていこう

いつでも素直に
あなたはあなたのままで
ただ存在するだけでいいんだよ

って、私自身に語り掛ける。


うわー、これから新月のコンサート。

超楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿