2017年4月12日水曜日

補い愛する

昨日は、つなぎ屋さんでコンサートさせてもらって
すっごく楽しくて
すっごく幸せな氣持ち。

演奏を出来る機会があること
場所があること
聴いてくれる人がいること
協力してくれる人に恵まれること
歌える身体・心であること

書き始めたらいっぱいあるけど

本当に幸せだわーと感じた。

色々理由はあるけど

久しぶりに、本当に久しぶりに
主人が《お客さん》として来てくれていたこと。
嬉しかった。

スタッフとして入るのでなく
普通に今回行ってみようかなーと言ってくれた。

つなぎ屋のべんちゃんには、お世話になってるのー

陽ちゃんのコーヒーは、お腹が痛くならないのー

っていう会話を随分していたから???

『美味しいカレーとコーヒーがある』

という価値は、大きいね、って帰宅後話していた。

主人だけでなく、私が大好きな2人の紹介を
私を知っている方に出来て嬉しかった。


クラシックギターの朝香ちゃんとは
何度かカフェコンサートをさせてもらっている。

彼女とは、深いご縁があるようで
共通項がありすぎて、ちょっと怖いくらい。

一緒に活動するのも、大きな意味合いを感じる。

考えてみると、主人が私達のカフェコンサートに来たのは
今回が初めてだった。

つなぎ屋さんの空間で繋がっている人達が
来てくれて、とても嬉しかった。

主人は、人見知りのはずが、とても溶け込んでいて
楽しそうに、色々話していた。

特に嬉しかったのは、ほめ育イベントをしている
ゆうこさんに、
「僕も受けた方がいいかも、桜子に色々言い過ぎちゃうので」
と話していて、びっくりした。

私が、勝手に《彼はこんな人》と
決めつけていたのかもしれない、と思った。

起きていることに対して
どの角度で捉えているか

いい・悪いの判断抜きに
正しい・正しくないの判断でなく

感じていくこと。

補い合う関係性に、上下はなくて
魂を高めあう仲間として選んでいるパートナーと
共に生きていることは
とてもありがたい、幸運なことだと思えた。

演奏に関しても、色んな面を補い合いながら
成長させてもらえる仲間に恵まれている。
(今回は、朝香ちゃんとべんちゃん)

今までも、これからも、

音楽と共に

声と共に

この身体と、心と、

見えない力と共に

魂の望む世界を作っていくねー❤

0 件のコメント:

コメントを投稿