2017年4月6日木曜日

帰ってきたー❤

退院してから、3日経ったー。
 
月曜日、迎えに行ったら普通の恰好(寝間着じゃない)姿で
ベットに座ってる主人。
 
「あ、やっと来ましたか」
 
約束の時間ぴったりに行ったんだけどね…。
ちょっと待っていたんだね…。
 
退院後も、薬の治療は続くし、定期検査もある。
 
今日は、退院と同時に支払い額がわかる日でもある。
 
ドキドキドキドキ。。。
 
入院費は、限度額制度を利用したのでわかる。
 
その他にかかるのは、診断証明書、食事代などだから
とび上がる額でないだろうと予想はしていても、
ビビりな私はドキドキしちゃってた。
 
大丈夫、大丈夫と思っていても
ひょこっと不安になる心理状態。
 
そんな自分をまるごと受け入れる。
 
もう一つの不安は、退院後の通院や薬の投与による変化。
 
退院する際にもらった2週間分のお薬は、
段ボール3箱である。(中くらいの大きさの箱)
 
栄養剤?として、朝ごはんの変わりに吸収する目的で
飲み物があるのー
それ以外だと、夜に鼻からチューブで栄養入れるのー
(結婚当初、それをやっていたから、夜中寝れなかったなー)
 
身体に関する情報は、多種多様にあり、
投与に関して、自分自身も色々感じることはある。
 
民間療法など詳しい方からの色んな情報も、
ありがたいのだけど返事が出来なかった。
返事をどうしてよいのか、苦悩している時間が入院中の
私には必要ないと感じて、出来ずじまいで時間が流れた。
 
たくさんの人達に支えられて
この一か月半過ごすことが出来ていた。
 
離れている時間に、夫婦でお互いを思いやる時間も出来た
いいことばかりじゃない、苦しい感情もあった
 
でも結局
人生、全てギフトなんだと実感している。
 
実感していたけど、肚の底から
 
私は、ついている。
何があっても、良い方向になるように決まっている。
どんどん進化している。
私は、愛されている。
 
そう腑に落ちた。
 
何か、真面目になって、うけるー笑
 
今は、共に生きているという事が、ありがたいさー。
 
それだけで充分。
 
一緒の空氣を吸っている
一緒にご飯を食べている
一緒に歩いている
一緒に寝ている
 
一緒にこの世界に生きているという奇跡に
感謝しようと思った。
 
 
そんな風に、私は夫婦だけじゃなくて、
愛するみんなと
そして、演奏会で出会う人達とも交流したい。
 
一緒の空間に存在できる奇跡を味わって
これからも、私という存在をキラキラと発信していきたい。
 
たくさん書きたいことあるけど
今日は、遅くなった私の誕生日のお祝いに
手巻き寿司を主人が用意してくれていますので❤
そろそろ、主婦的作業に戻る!笑

ワクワク楽しもう!!
明日から主人、仕事復帰。
 
だから、私も自分の事もっと書くー
 
4月11日(火)満月のコンサート inつなぎ屋さん
カレー&珈琲セラピスト陽ちゃんのコーヒー付~
18時半オープン
19時半スタート
大人4500円、ペア割8000円
出演:本間桜子、クラシックギター山本朝香、ディジュリドゥべんちゃん
 
詳しくは、お問い合わせ→011-312-2670(本間まで)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿