2017年8月18日金曜日

初めての体験~

2017年のお盆が過ぎて、既に数日経ちました。

突然ですが、私は、うお座です。
突然すぎる。

しいたけ占い知っていますか?
何か、見られてるんじゃないかと思います。

うお座の下半期は、こちら

人生の流れとか、本当にあるなーと思います。


本日2017年8月18日(金)から、ラジオT×T
朝の情報番組モーニングサンドイッチ金曜日版に
月1回程出演させてもらうことになりました。

今日はアシスタントデビューという事で
初めて自分で番組の間の選曲をさせていただきました。

☆記録として☆
シャルロットチャーチ・ピエイエズ
合唱曲・旅立ち
坂本九・上を向いて歩こう
リクエスト・・・さんぽ
KAN・愛は勝つ
マウンテンマウス・神社にありがとう
アイカ・HEAR~心の声を聴いて
ケルティック・ウーマン・You raise me up

今回は、私が節目に良く歌ったり
聴いたりしてきた曲です。

小学校時代と、結婚後の時期かな。

人生の流れの中で、音楽によって
励まされ、自分の価値を感じ、すくわれた。

そんな出来事や、出会いを思い出させてもらった
時間をもらいました。

来月からもお世話になるので、
ラジオがない方も、今はネットで聞くことができます。

リクエスト・メッセージが来るというのが
どれだけ喜びになるのかを知り、嬉しかったです!


実はその中で、冒頭あたりに私の紹介を
DJ大前さんがしてくれた時、
年内にCD販売を~という事を話してくれて
ドキドキしていました。

自分の中で何か物事動く前に
まだドキドキ足踏みすることがあるんだなと感じながら
時間が過ぎていたことを感じました。

CD作成について、具体的にどう行動すれば良いか
自分はどの音楽を収録したいか。

人生の中で、今の声で歌えること
どんどん変化していく中で
今の感覚の音楽を残したい

資金的な方法を具体的に夫婦で相談。
アイディアがどんどん出てきています。
なぜにCD?と思う方もいるかもしれないけど
CD欲しいです!と言って頂くことは多くて
とても嬉しい(*'▽')

ただ、それには、先立つお金も必要ー
ということで悩んだりしています。

なんとかなるはずー!と言いながら
日々の流れに押し流されることもあります。

あー何かこれでいいのかしらー
そんな時に、鏡をみてみると
あらあら、微笑みがゼロ。。

7月30日にお会い出来た
田宮陽子さん→blogはこちら
微笑みを絶やさない
の重要さを教えてくれましt。

キラキラとして、微笑みが美しい方でした。
私もそうなるんだ!と思いました。

鏡を見て、はっとした私は

そうだ、どんなときにも
流れに任せて宇宙に委ねていたら
私は運がいいし
いつでもベストタイミング
氣付けばあっさりうまくいく。
絶対大丈夫だったー‼

と、一人鏡の前で笑っていました。

今日は、ラジオで感じたことを書くつもりでしたが
何でしょう。とびとびになりましたが

このとびとびでまとまらない内容のブログを
最後まで読んでくれて目にしている貴方も

私と同じ感覚のある人だと思うので

貴方も相当
運がいいですよ❤✨

0 件のコメント:

コメントを投稿