2017年8月24日木曜日

うたレッスンの感想~

今日は、初めてボイスレッスンに来てくれたMさんが
書いてくれた感想を載せます!
嬉しかったので、みなさんとシェアさせてください☆

♪♪♪~2017.8.24 Mさんより

人生初のボイスレッスン♪

今日は、しあわせの歌唄い、本間桜子さんのボイスレッスンを受けました。
ピアノに合わせて声を出しながら、声の出し方、
イメージなど、教えていただきました😊

自分が得意な音域、出しにくい音域があるってことも、初めて知りました。
普通、高い音や低い音が出にくいって思うでしょう?

違うのよ〜、私の場合は、高い声にさしかかる
ちょっと前の高さの音が出にくいって知ってびっくり。

歌の練習に行ったつもりだったけど、声を通して、
また新しい自分(声の出し方とか喉の使い方とか)
知ることができました💕

あぁ、だから、ボイスレッスン受けたいって
10年以上前から思ってたんだけど、
受けるの怖かったのかぁって思いました。

まぁ、カラオケでソコソコ歌えるし、いっか。
とか、
ボイトレ受けて、何?歌手にでもなるつもり?
って思われたら嫌だなとか。
なんだ、自分って大したことないって、
自分に思ってしまうのも嫌だったんだと思いました。

レッスン終わって思うのは、プールでビート板持ってもらって
初めてバタ足の練習したときとか、

自転車に補助輪なしで乗る練習するときに、
後ろを支えて押してもらっているような、そんな感覚です。

子供のころは、恐れとかなく、初めてのことに、
当たり前にチャレンジしてたのにねぇ。

前日に、桜子さんがアップしていた歌を聴きました。
そしたら、涙がでてきて、なんでかなぁって自分を見つめていたら、

「私も好きな歌を、私はこの歌が好きなんです!って歌いたーい!
みんなの前で気持ちよく歌いたい。
そして聴いているみんなにも心地よくなってもらえるように歌いたい。」

って気付いて、そしたらまた涙が…

カラオケとかね、それなりに気持ちよく、好きな歌を歌っていたんだけど、
結構さ、みんなが知ってるような曲を選択したり、
上手って思われるように歌ったりしてるんです。

それがね、
「私、みんなとカラオケ行っても、この歌を何回も歌いたい!」
ってぐらいの欲求があって、
それを抑えていたことに気づいたのです。

その歌は、スピッツの愛のことば🎶
これから自分がどう変わっていくのか、楽しみです❤️

♪♪♪

めちゃくちゃ嬉しい~~!!!

そして、この文章能力~!
すごいー!

私がボイスレッスンで伝えたいこと
受け取ってくれて
ありがとうございます!

それをFBに書いてくれて
ありがとうございます!

出会いをくれた大好きな場所の
グリーンローズガーデンさんにも
ありがとうございます!

新月の新しいチャレンジ(動画)が
こうして一人の方の心を動かすことが出来ていたんだ。

怖かったけど、やってみて良かった。

色んな氣付きも、もらえたし!

今、自分の思うまま
素直な表現をしていこう。

私の細胞が喜ぶことに時間を使う。
私の魂が幸せを感じる時間を
一緒に共有してくれてありがとう~♫

レッスンの募集内容はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿