2017年2月21日火曜日

全て生まれる前に決めてきた

😊勇者の話をしよう❤

人は生まれる前に、自分で背負う石を決める
大きな石を背負うと決めて生まれた人は
重い病や、障害を負って、生きる勇気を与えるという。

AKIRAさんの勇者の石、聞いてね!

って、大好きな友人のしのちゃんのブログも経由して欲しいから
ここから勇者の石のところに行ってね!!
http://tanakashino.blogspot.jp/2015/07/blog-post_77.html


昨日、大切な主人が入院しました。
彼は、10年程前からクローン病です。
現在の西洋医学では
原因不明の難病と指定されてる

知っているうえで、結婚した。
私とは真逆な性格。
結婚後も、ずっと大好きな人です。

私自身も、甲状腺低下症って診断された時、
治る、というゴールではなく一生付き合う。という関係だと聞いて、

病気って《治る》だけがゴールじゃないって知った。

周りからの、「早く治るといいね」って言葉が
心にグサッときて、複雑な気持ちになってもいいんだよ

相手の人に悪気がないことも、きっとわかるよね。
わかるから、モヤモヤしちゃうときもあるよねー。

blogは、たくさんの人が見るから
もし、周りの大切な人が《クローン病》という
原因不明の難病指定の消化器系の病気になったと
放心、動揺していたら、今、私の声が届くかは
別として。。。書きたい。


絶対大丈夫だよ。
(このブログにたどり着いただけで、あなたは、ラッキー!笑)

入院って今、休む必要があるっていうことだから。
腸って24時間働きっぱなしで、めっちゃ頑張ってるのさ。

腸、超働いてるのさ♪♪

まずは、あなた自身が心を保つことだよ

受け入れられない現実なら
無理に受け入れようとしなくていいよ

あー、今はそういう状況が起きてるんだって
受け止めるだけでいいよ。

絶食しているパートナーの事思って、
食事をすることに抵抗感を覚えて、
食べないで面会に行くと、
お腹がめっちゃ鳴ることあるよ

そんで、当人は何週間も絶食状態なのに
ちゃんと食べないとだめだよー
って言われたりしたら、その場で泣きそうになるよ。

素直な自分の感覚で自分を満たしておくと
パートナーの前で、元氣にいられるよ

元氣を分けることが出来たら嬉しいよ。
ふとした時に、泣きたくなるから
その時は泣こうね。

色んな情報で、西洋医学に不信感ある人もいるよね
私もそうだよ。
西洋医学では、治らないっていうのが特定疾患だから。
だけど、変なこだわりを持ち続けて
大切な命を縮めることは、やめようね。

全て、どんな選択も間違いはないよ

大切なのは、相手の生命力を信頼して
相手の魂の決めてきた選択を応援することだと思う


自分のケアをすること。
自分の心をクリアにしておくこと。

自分を信頼すること。
自分を愛すること。


特別な話よりも、日常の小さな幸せを見つけて
面会の時に話したら、いい感じだよ!


今日は、自分の行きたいところに行ったら
やっぱり心が潤った♪

入院してるのに、自分だけ楽しんでいいのかな
って、私、ちょっと思うかなって思ってたけど、、、、


むしろ、超楽しかったわ!!!


だんな入院中、嫁、遊んでます。って状況に
勝手に周りから何か言われるかと思って
妄想してただけだわ。
これから何日間も、

旦那が入院してるから・・・

って、面会以外の時間も制御してたら
たぶんめちゃ落ちて苦しい。
(全然大丈夫な、家庭的な奥様もいると思うけどね!)

もちろん、遊んでばかりじゃないしね!
色々手続きとか、やってるからね!(言い訳??)

何か、途中とテイストが変わったけど。。

今日も、主人と話が出来て楽しかった!
たくさんの方から、祈りをいただき、本当にうれしかった。
ありがと~う!


3月12日の満月のコンサートは完売となりました♪

その次の満月
4月11日(火) つなぎやさんで、ギターの朝香ちゃんと
演奏会予定です!!日程だけまず、皆さんよろしくね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿