2017年2月15日水曜日

言葉の受け取り方、受け渡し方

👀👀何か、フェイスブックに気合を入れてシェアしたつもりが
プレビューのページだったんだってー!!!笑

そんな事、起きるんですね!!




そんな事、起きる??ってこと(主に面白ーいエピソード)
いっぱい起きる私だよ!!
元氣がなくて、笑いたいってなったら私に連絡するといいよー❤


笑いの神様が、いつも私の頭上で

紙吹雪と、傘をまわして、
お腹出してダンスしてるよ


よーく見たら、見えるかもしれないから、見てね!!
(さっきから、ここの場所に、目を入れたいのに、全然入らないです)

(どこに行ったのかと思ったら、今、一番最初に目がある)
(直し方、わかんないから、このまま進もう)


今、ちょっとの間で、主人と話したこと


言葉のニュアンスと、タイミング、内容によって
人を怒らせたり、気分を害すことがある

まさに、今気になっていたことだった

今まで
私の一言で
傷つけてしまったり
かちんとさせていて
ごめんね。

嫌な気分になっていたのは、自分ばかりじゃなかった、
世界は鏡だから
私には悪気がなくても
相手にとって、嫌な事もあるし

自分では聴いてるつもりの相手の心の声
聴けていなかった。
自分自身の心に耳を傾けた分
だんだん寄り添う、耳を傾けるってことの本質見えてきたかな
完璧じゃなくてもいいー
気付かせてくれて、ありがとー!!

主人と、深い話しながらご飯食べに行くってことが
しあわせだー
って、思いながらお店に入ったのー


それで、お店に入って注文したら
私の注文がなかなか来なくて、
結局、注文が通ってなくてね
お店も混んでたし
ややこしかったんだろうね

そこでも、言葉の受け取り方を
学ばせてくれた宇宙ー!!すごいー!!

行きは、「桜子は、言葉の伝え方が下手だから、
気を付けた方がいいよ!!」
と、言っていたのが

帰りは「言葉って、色々気を付けないと伝わらないんだなー」
と自分の事としても受け取ってくれた主人です。

今日も、ありがとうございました!
明日は、イメチェンするのー❤


0 件のコメント:

コメントを投稿