2018年3月13日火曜日

優しい世界に、ヒントがいっぱい

数日前、映画「グレイテスト・ショーマン」を観た

音楽もとっても素敵だったので
氣になる人は、ぜひ行ってみてね☆

その後、久しぶりに友人と食事をして
自分のやりたいことの中心部分って
本当大切だなーと感じてた。

どんな選択をしてもOKだけど
人は必ず誰かの影響を
少なからず受けている
受けているし、与えてる

自分の時間を共にする
パートナーや仕事の相手とかへの
違和感を感じたら

どんな自分でありたいか
見直すときなのかも

話は変わって
心配のエネルギーが嫌!!って
思っていた私

そもそも【心配】ってどうして生まれるのかと
想いを巡らせたら思ったこと

自責の念が他者への心配という形へと変わる

自分があの時こうしていたら・・・
だから、同じような場面っぽいあの人にはそうなって欲しくない

そんな思いから発せられるエネルギー
全て愛なんだけど。
それは変わらない事実だけど。

あなたがその忠告をしてもしなくても
相手の人が体験したい事柄であれば
その体験はいつかすることになるし
必要ないことなら起きない

自責の思いからの、心配は、
自分の過去の出来事を、
認めて許してあげることなのかなって感じた。

初めてのこと、その時の環境
考えに沿って懸命に生きてきた過程で
完璧に出来ないことなんかいっぱいあるよって。

それは、母に対して思った
心から湧き出た思いだったのだけど

この数日で
私の中に新しい発見があったの

それは、ある事柄を母に話したのだけど
「私は手伝えないから、どうぞ勝手にしてね!」

と言われて、内心ホッとした気持ちと
だんだんと、ちょっとは心配してほしいなって思う
心細い気持ちが芽生えた。

心配のエネルギーを送らないでー!
という願いは叶っているのに

ある分野では
ちょっとは心配してよー!
という願いが発生していた。

めっちゃウケる~( *´艸`)

やっぱりどこまでも
自分が創造した世界なんだなー

母は、どこかで心配を求めていた
小さな私をキャッチしていたのか

ありがたいね

今日も世界は優しく
私を見守ってくれていました❤



0 件のコメント:

コメントを投稿