2018年3月2日金曜日

結局は自分次第

たくさんの情報が入る中で
どの選択にも賛否両論存在する

今、自分がどう感じて
今、自分にどの選択がしたくて
今、自分は何を決断するか

それだけなんだ

そして、どの選択をしても
大丈夫

どの選択をしても
間違いはない

もし、過去の選択によって
今の現状があったとしても
自分を責めないで

無知だったこと
考え過ぎたこと
周りの意見を優先したこと
自分の心を無視したこと

全ての選択が必要だったから
今がある

周りが全員Aがいいと言っても
自分の中にBでもいいんじゃない?
って気持ちがあるなら

立ち止まって
自分の内側に聴いてみる

周りの意見じゃなくて
勇気出して
自分の意見を優先して
Bを選択して
もし結果、やっぱAだったわ!

ってなっても、恥じることないです。

一度、あ、私Bじゃないんだ
違うんだー

って、知る必要があっただけです。

むしろ、そもそも
どっちでもいいんです

うすうす思ってたけど
世の中、どっちでもいいことに
みんな悩みすぎだと思います

誰かを心配したり
誰かの境遇に
心穏やかじゃなくなったりするならば

誰かの喜びや幸せを祈ったり
どんな境遇でいようと
その人の魂が決めてきた事だから
絶対大丈夫と、信じること

そういう選択をする人の方が
私は大好きだし
一緒にいたい

そして、私もその一人

他者に対してだけでなく
自分に対しても

自分の喜び・幸せに目を向けて
現状の感情だけでなく
起こる事は全て意味があり
どの選択をしても絶対大丈夫

と、声かけしています

レッスンに来てくれる方や
友人、出会った人全て

今、どんな事があっても
大丈夫だよ
なんとかなるから

答えはいつも内側にあるから

勝手に花開くのを
サポートしているだけ

そんな人生を選択出来た自分へ
ありがとう

そんな今日の気づき。

桜子は、ひとつ
決断しました。

自分と、自分の未来のために

0 件のコメント:

コメントを投稿