2017年12月2日土曜日

さとうみつろうさんトークショーの日の出来事②


さとうみつろうさんのトークショーの日の
出来事①はこちら

29日初めて会ったさとうみつろうさんに
私の感じた発声を伝えてみるの巻。

悪魔のワークショップということで
悪魔のコスチュームがある中
1つだけあった天使ちゃんを
かけてくれてありがとう❤








帰り道に☎して、
🌸「超楽しかったさー!
今日何か変わったことあった?」
😊「いや、普通だったよー
寒いから早く帰っておいでー」

帰宅後、早速ワークを実践!
嫌いとか、良いとか…!
(内容は内緒!本読んでみて!)

そしたら、やけに食いついてくる主人😊
おもむろに、本も読みだす。
基本、本は読まない人なのに・・・!!!

そして、彼の口から出た一言。

😊「いやぁ、今日俺さ、大したことじゃないんだけど
警察呼ばれたんだ」

🌸「・・・ん?」

😊「自転車乗ってたら、じいさんにぶつかりそうになって
 じいさんが色々言いがかり付けてきて
 警察呼ばれたの

🌸「え( ゚Д゚)」

※うちの主人は、普段全く怒らない、温厚な人間です。

私が天使になってゲラゲラ笑ってた時
(上の写真参照!笑)

主人は、自転車で帰路に向かっていた。
車道に自転車の通るスペースがなかったので
歩道を走っていた際に、おじいさんが現れた。

おじいさんを避けようと
横にずれたら、
おじいさんも同じ方向にずれたようで
接触しそうになったらしい。
(接触はしていない)

それを、おじいさんは
自転車は歩道を通るな!バカヤロー!
というようなことを言い
かちんときた主人は
言い返したらしく

口論になったので
おじいさんが警察を呼ぶと言い
悪い事はしていないから
どうぞ。
という感じで、警察が来たらしい。

そもそも
自転車の通る道とか、歩道とか、
今のルールがややこしいよね。
って、夫婦で話になり

ちょうどそのタイミングで
みつろうさんの本
(悪魔とのおしゃべり)
トークショーだったものだから

タイムリーすぎて
夫婦で爆笑!(*´▽`*)

警察ってそんなことで
来ると思ってなかったけど
きちんと仲裁してくれたし
困った時には呼んでいいんだなー
って、学んだわー!と言ってました。


全ての出来事が
ベストタイミングで起こってる~!
ありがとう~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿