2018年7月31日火曜日

ふと思ったこと

9カ月に入りました

お腹出てて、ちょっと重みが増しました

胎動、いつも元気に蹴ってます

ときどき、胎内祭りが開催され

花火がドンどドーン!!(^o^)/

ひゃっほーい!! (´∀`*)

というのを感じるくらいの
赤さんです。
~~~~~~~~~~~~

昨日は暑くて
カラオケに避難して

CDの郵送抜けてないかとか
最終チェックしてみた😊

カラオケだから
歌いながら作業~!

家だと、歌う時は窓を閉めているから
解放感、大事!!と改めて思う。

歌声がちょっと変わってるなと
自分でも感じて

骨盤が、さらに緩んできて
開いてきたのかなって思った。

違うかもしれないけど

今朝、少しだけ恥骨が痛くて
睡眠時間の変化といい
身体の変化を感じずにはいられない

身体に触れながら
世の中の全ての
母親は偉大だなーと感じた。

そして、全ての人が
その偉大な母親から生まれてきてる
命そのものが偉大だなー

どんな環境にあっても
親子間がどうであれ

人は、必ず、母から生まれてきてる

そして、肉体を持って
初めて呼吸する

覚えてないけど
私達みんな呼吸するのも
まず大変だった

赤ちゃんがおっぱいを吸う時
全力で吸うのは
生きるため

私は保育器で育ったから
お母さんの乳首から吸う力がなかったそうで

吸ってくれないんだもーん!
みたいなことを言ってた(*'ω'*)

逆子で気づいた時には
産道に入っていて
帝王切開もできず
ちょっと危ないかもしれないということで

付き添った祖母は
立ち合い出来なかったという

母からは、

2回踏ん張ったら
でっかい声で泣いて出てきたー!!

と聞いてたけどね😊


とにかく
命があるということは
本当、素晴らしいことだ


とりあえず、笑っとこー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿